アルカスSASEBOダンスアウトリーチ 「ダンサーって何? 表現するって何?」

 2018年6月に「とこしえに~ARKASで~」を上演させていただきました長崎県佐世保市のアルカスSASEBO。2021年2月にはこども対象のWSでもお世話になりました。そしてこの度、約2年ぶりに高校へのダンスアウトリーチ事業でご一緒させていただくこととなりました。

 新しく出会う高校生たちにとってかけがえのない充実した体験となりますように…

 詳細は以下です。

アルカスSASEBO ダンスアウトリーチ「ダンサーって何? 表現するって何?」

ダンスってどうやってできあがるの?
振付って何かヒケツやヒミツがあるの?
ダンサーって身体のどんなことに気をつけてるの?
今まであんまり知らなかったこと、考えてもみなかったことに気づくと、
自分のことも友だちのことも、ちょっと違った感じに見えてくるはずです。
ふだんの学校生活がちょっと変化するヒント、ダンスから探してみましょう。

🌙久田学園佐世保女子高等学校🌙

〈日時〉
2024年
2月26日(月) 5〜6時限目
2月27日(火) 5〜6時限目

〈対象〉
1年生 29名
2年生 11名

🌙長崎県立ろう学校佐世保分校🌙

〈日時〉
2024年
2月28日(水) 3時限目

〈対象〉
小学部3名・中学部3名 計6名