2020年11月2日(月)月齢16.3 / FORUM PRESS 〜100号記念特別版

公益財団法人 かすがい市民文化財団さんが発刊されている情報誌FORUM PRESSに、隅地のことばが掲載されました。以下本人からのメッセージも含めぜひご一読ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

文化フォーラム春日井の豊かな情報誌フォーラムプレス。この度100号という記念の発刊を迎え、「とどけ、言葉」という巻頭特集を組んでおられます。
8年前の事業開催時、関連企画として、地元の情熱溢れる先生方と勉強会のようなワークショップの機会を作ってくださったことは、今でも記憶に焼き付いています。ワーク後の振り返りで、先生お一人お一人から出た真摯な質問にタジタジになった記憶もまた、鮮明です。
質問に答えていく中で、苦し紛れに捻り出したような言葉を、今回編集部の方が掘り起こして下さいました。改めて読み直し「何をエラそうに」とも思うし、「確かにそうじゃないか」とも思った次第です。
シチュエーションから独立して歩んでくれる言葉に、励ましの意を表したいと思います。

100号発刊おめでとうございます。そしてたくさんのハッとさせられる言葉の仲間入りをさせてくださりありがとうございます。

101号からのフォーラムプレスにも、折に触れ反芻したくなるさまざま言葉が掲載されて、たくさんの方の心に届いていきますように。              

                  隅地茉歩

以下もご覧ください。

https://www.kasugai-bunka.jp/forumpress