こどもダンスプロジェクト@アルカスSASEBO

2018年6月に「とこしえに~ARKASで~」を上演させていただきだいた長崎県佐世保市のアルカスSASEBO。昨年度はこども対象のWSでもお世話になりました。おかげさまでご好評を賜り、本年もダンス事業を継続してくださっています。
本年は新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けつつも、当初の予定より事業の規模を縮小、そして開催日も延期し、ようやく実施できる運びとなりました。

詳細は以下です。

“心と身体に届くダンス”をモットーに、日本全国の子どもたちのもとに足を運び、身体を動かすことの楽しさや、みんなで表現することの面白さを届けているセレノグラフィカの“あびちゃん”と“まほさん”が、今年もアルカスSASEBOにやってきます!小学生であれば国籍は問いません。

みんなで踊ったり、自分のアイデアを表現したり、ダンスからたくさんの“たからもの”がもらえるワークショップです。運動が苦手でもダンスが初めてでも大丈夫!ドキドキ・ワクワク、みんなで楽しく踊りましょう♪
2日間のワークショップの最後には、成果発表を行いますよ!

[対 象]佐世保市内・近郊の小学生(ダンス経験や国籍は問いません)
[募集人数]30 名(応募者多数の場合は抽選)
[参 加 費]500 円(保険料含む)
[日 時]ワークショップ:2021年2月13日(土)、14日(日) いずれも 13時~17時
[会場]ワークショップ:アルカス SASEBO 地下1階 第2リハーサル室
※原則、ワークショップ 2日間および成果発表への参加が条件です。

[申込方法]
裏面の申込用紙に必要事項を記入のうえ、アルカス SASEBO 事務局まで FAX、郵送、持参にてお申し込みください。
【FAX】0956-24-0051
【郵送】〒857-0863 佐世保市三浦町2-3 アルカスSASEBO こどもダンスプロジェクト係
[申込締切]1月10日(日)必着(参加の可否は、1月下旬までにご連絡いたします)
→ 募集終了

※当ワークショップは、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、会場の換気や事前の検温・消毒等、万全の対策を行ったうえで実施いたします。また、参加者一人一人あたりの空間をできるだけ広く確保するために、保護者の方のご見学はご遠慮いただきます。2日目の最後に保護者・関係者向けの発表の場を設けますので、その際に2日間の成果をご覧ください。なお、保護者の方にはワークショップの間お待ちいただける控室をご用意する予定です。ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。