池田屋ランドセル こども思いフェス2020

お付き合いが長く続いている静岡ではダンスを通じて様々な出会いがあります。2018年には静岡に本社を構える鞄メーカーの老舗、池田屋さんとタッグを組み子ども対象のWSやその成果上演を開催いたしました。
そして、今回新たにタッグを組ませていただくこととなり、東京、大阪の2会場にてこども対象のWSを実施する運びとなりました。
池田屋さんは〝子ども思いの森〟という社会事業にも積極的に取り組んでおられます。その事業の中で〝子どもへの思い〟を継続的に伝えていこうというプロジェクトです。

まずは大阪会場の予約申し込みが始まりました!
各回定員に限りがありますので参加をご希望の方は、お早い目にどうぞお申し込みください。
詳細は以下をご覧下さい。

池田屋ランドセル 子ども思いフェス2020

背負って、踊って、作って、描いて、楽しみ方は自由自在☆
池田屋の『 子ども思いフェス 』は、子どもから大人までボーダレスに楽しめる都市型のフェスイベントです。
池田屋ランドセルの人気コンテンツと全国で人気の多彩なワークショップが大阪・東京に大集合。
ちょっと未来を体験したり、未知の世界にふれてみたり。
ぜひご家族でスペシャルな1日をお楽しみください!

池田屋が開催する子どもから大人までボーダレスに楽しめる都市型フェスイベント「子ども思いフェスin大阪」内コンテンツ、
『セレノグラフィカのダンスワークショップ』の予約ページです!
https://coubic.com/ikedaya/989757

ご予約・ご参加の前に、必ず下記内容をご確認ください 。

★本ワークショップをご予約された方は、『アトリエスタのワークショップ』『わたなべゆう絵本の読み聞かせライブ』『プロカメラマンが教えるインスタ上達講座』にもご予約無しでご参加いただけます。

★まずはグランフロント北館4F ナレッジシアターのエントランスにて、必ず受付をお済ませください。受付にてリストバンドを貰ったら、予約しているコンテンツのコーナーまでお越しください。

【会場】グランフロント大阪 北館4F ナレッジシアター ステージ

【開催日】2020年1月19日(日)

【開催時間】①10:00~11:00 ②13:00~14:00 ③15:45~16:45

【対象】年中~小学6年生

【定員】各回25人限定

【予約について】1枠につき1人

【参加費】無料

【コンテンツ内容】
喋ったり、描いたり、奏でたり。

自分を表現する方法は色々あるけど、もしカラダの動きだけで、自分の思いや考えを伝えることができたら…もっと世界は広がるはず、もっとみんなとつながれるはず!

コンテンポラリーダンスから学ぶ、表現とコミュニケーションの新しいカタチ。ナビゲーターは日本を代表するダンスカンパニー『セレノグラフィカ 』の隅地茉歩(すみじまほ)さんと阿比留修一(あびるしゅういち)さんのお2人。

経験がなくても、運動が苦手でも大丈夫。 必要なのはキミのカラダとココロだけ。さぁ、新しい仲間たちといっしょに未知の扉を開いてみよう☆

【注意事項とお知らせ 】

① 服装について
・基本、動きやすい服装であれば特に指定はございません。
・ワークショップは素足で受講していただきます。ご了承ください。
・スリップによるケガ防止のため、タイツの着用はご遠慮ください。

② 持ちものについて
・飲み物、タオル、着替えは忘れずにお持ちください。

【予約について】

★子ども思いフェスへの参加には必ず予約が必要です。
予約については各コンテンツの概要をご確認ください。

★コンテンツの詳細は各コンテンツのリンクからご覧ください。
https://www.pikachan.com/lp/kodomo-omoi-festival/
予約の開始は大阪会場が2019年12月27日(金)18時から、東京会場は2月上旬からを予定しています。

また池田屋さんの社会活動「こども思いの森」のウェブサイトもぜひご覧ください。

https://kodomoomoinomori.jp